勤務先に電話がかかってくると困る方へ

勤務先に電話がかかってくると困る方へ

消費者金融を申し込もうと思う時、気になるのはやっぱり「誰かにバレたらどうしよう。。」と思うことじゃないでしょうか?

たしかに親や妻など家族に知られるのはもちろんですが、自分が働いている勤務先にも知られたくない!と思う方が殆どだと思います。

でも基本的に消費者金融に限らず、銀行カードローンなどでも、キャッシングを利用する際には勤務先へ在籍確認の電話がかかってきます。

ただ、例えば「プロミスですけど○○さんはいらっしゃいますか?」など会社名では絶対にかかってきませんのでご安心ください!

じゃあどうやって消費者金融からお金を借りたとき、勤務先へ在籍確認の電話がかかってくるのか。

それは「個人名」でかかってくるのです(^^

例えば「鈴木ですけど○○さんはいらっしゃいますか?」と勤務先に電話がかかってきます。

これなら会社にも消費者金融を利用した!とバレる心配はありませんね!

だから安心してキャッシングサービスを利用すればいいのですが、ちょっとここで注意点を。

やっぱり大事なのは「一流の消費者金融業者を利用することが重要です。

具体的に言うと「アコム」や「モビット」などテレビCMでもよく見かけるところですね。

いわゆる、スポーツ新聞に載っているようなちょっと怪しい(笑)、サラ金を使うと、ひょっとしたら勤務先に会社名でかかってくることも可能性ゼロではないかもしれません。

まして、電信柱に電話番号が書いてあるようなところから借りたら最後。。。以下自粛。

とにかく余程の業者じゃない限りは、勤務先には個人名で在籍確認をしてきますので、その辺はあまりビビらなくても大乗ですw

でもまずは自分も名前の効いたことがある消費者金融や銀行カードローンから借入審査を受けてみる事をおすすめしておきます。

カテゴリー:消費者金融コラム